トップページ > サポートチームのご紹介

サポートチームのご紹介

第2回 「サンフレッチェ広島」

2016/02/24

飛翔会グループでサポートしているスポーツチームをご紹介していきます。

第2回目は、広島のプロサッカーチーム「サンフレッチェ広島」をご紹介します!

DSC01917

「サンフレッチェ広島」は、広島市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチームです。

ホームスタジアムは、エディオンスタジアム広島です。

チームマスコットは、ツキノワグマの「サンチェ」と、サンチェの彼女の「フレッチェ」がいます!

IMG_4931

現在、飛翔会グループでは、理事長の寛田司と高陽整形外科クリニック院長の今田岳男がチームドクターとして、「サンフレッチェ広島」をサポートしています。

IMG_1503

昨シーズンは、リーグ戦はもちろん、“チャンピオンシップ”や、“FIFAクラブワールドカップ 2015”にも帯同し、怪我をした選手たちのケアに取り組みました。

DSCF8700

DSCF8701

試合中、選手に大きな声で応援する姿や、コートで倒れた選手たちへ駈け寄る姿から、選手に対する想いが伝わります。

DSCF8726

昨シーズンの「サンフレッチェ広島」は、見事に“チャンピオンシップ”で優勝を果たし、“FIFAクラブワールドカップ2015”では3位という素晴らしい成績を収めました!

そして、先日日産スタジアムにおいて行われた“富士ゼロックススーパーカップ”では、天皇杯を制したガンバ大阪を3-1で下し、2年ぶり4度目の優勝を果たし、今季最初のタイトルを手にしました。
今後サンフレッチェ広島は、“AFCチャンピオンズリーグ”、そしてJリーグの開幕を迎えます。

皆で会場に足を運んで、連覇を目指すサンフレッチェ広島を応援しましょう!

DSCF8755

 

20160221サンフレ

 

20160221今田院長サンフレ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業