トップページ > お知らせ

お知らせ

ウイング呉で春風ウォーキングイベントを開催しました!

 スタッフブログ

2016/04/18

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ ウイング呉インストラクターの野中 咲です(^○^)

4月10日(日)に毎年恒例の春風ウォーキングイベントを開催しました。
今回は、ウイング呉からすぐの呉港より、フェリーで20分の江田島を訪れました!

曇り空ではありましたが、日差しが弱く、ウォーキングしやすい天候でした。

コースは5kmと7kmに分かれて、どちらのコースも小用港~しびれ峠~江田島公園という道順で歩きました。

まずは小用港で、開会式、準備運動などを行い、2つのコースに分かれてウォーキングスタート!

①   ②

参加者の皆さんは、江田島の景色や綺麗に咲いている花々を見て、仲間と会話を楽しみながらウォーキングを楽しんでいらっしゃいました(^^)

③   ④

 

⑤   ⑥

7kmコースの方には、少しきつめの坂を上がったところに、綺麗な瀬戸内の景色が見えるポイントもありました!

⑦
ポーズもしっかり決まってます(^v^)

しびれ峠に到着!

⑧

2つのコースから合流して桜の木の下で記念撮影をしました。

⑨

そこからは全員で江田島公園へ向かい、お待ちかねのランチタイム♪

⑩   ⑪

頑張って歩いた後のご飯は、やはり一味違いましたね(^^)

ランチタイムが終わり、ひと段落したところで、毎週月曜日の夜8時10分からウイング呉で行われている、「ウエーブストレッチリング」というストレッチ補助器具を使ったレッスン体験を行いました♪
皆さん「気持ち良かった~」と喜んでくださいました。

⑫   ⑬

その後は、毎週金曜日の朝9時15分からウイング呉で行われている「シナプソロジー」レッスン体験を行いました♪
シナプソロジーとは、簡単な動作で脳にわざと混乱を起こさせるレッスンです。
皆さんの笑顔がたくさん見られ、「楽しかった~」というお言葉をいただけたのでよかったです。

⑭-2   ⑮

最後は、江田島公園から小用港まで全員で歩き、解散となりました!

今回の春風ウォーキングは、定員いっぱいとなり、会員様だけでなく、一般の方にもたくさんご参加いただき、楽しいウォーキングイベントとなりました。
本当にありがとうございました!
ウイング呉では、今後もこのような野外でのイベントを開催し、より一層ウイング呉を盛り上げていきますので、今後もよろしくお願いします。

また、4月17日からは春の入会キャンペーンもおこないます!
私達と一緒に楽しく運動してみませんか?(^^)

少しでも気になった方はこちらをチェック

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業