トップページ > お知らせ

お知らせ

「下蒲刈地区ウォーキング大会」で講師を務めました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2016/06/23

こんにちは!
メディカルフィットネスクラブ ウイング呉インストラクターの圓島です!
6月4日(土)、呉市下蒲刈町において「下蒲刈地区ウォーキング大会」が開催され、派遣依頼を受け、講師として参加してきました。
当日は、ウォーキングに関するフォームや姿勢、ノルディックポールや健康遊具の使用説明等を中心に指導に当たらせていただきました。

図1

ウォーキングは、下蒲刈市民センターをスタートし、大津泊公園を折り返して、下蒲刈市民センターに帰ってくる、およそ4kmのコースとなっており、参加者の皆さんと楽しく余裕を持ち歩くことが出来ました。
皆さん地元の方々とあって地理に詳しく、観光名所やおいしいお店も歩きながら楽しそうに紹介していただきました。
また改めてプライベートでも立ち寄らせて頂こうと思います!

途中の大津泊公園では休憩も兼ねて、健康遊具の使用方法を紹介させていただき、参加者の皆さんで使用しました。
基本的にストレッチの器具になっており、皆さん気持ちよく休憩されていました。

図2
天候は少し曇ってはいましたが、日差しが強くなく、参加者の皆様もとても歩きやすいとおっしゃられていました。
また、ウォーキングコースが海辺ということもあり、気持ちよい風も感じながら歩くことが出来ました。

図3

 

今後もこのようなイベントで、皆さんの健康促進のお手伝いをしたいと思います!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業