トップページ > お知らせ

お知らせ

広島経済大学サッカー部が第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント大会に出場!飛翔会グループスタッフがサポートしました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2016/08/17

 8月6日(土)、「2016年度第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント大会」が開幕され、広島経済大学サッカー部を、高陽整形外科クリニック理学療法士の増田 拓と小山 勝がサポートしました。

ウォーミングアップ  試合開始

 この大会は大阪府と兵庫県、京都府において開催され、全国各地域の予選を勝ち抜いた大学32チーム(関東8・関西6・東海4・北海道2・東北2・北信越2・中国2・四国2・九州4)がトーナメント方式で優勝を争います。

 広島経済大学は大阪府のヤンマースタジアム長居において行われた1回戦で、関東第1代表の桐蔭横浜大学と対戦しました。

ヤンマースタジアム  ベンチ

 

試合中

 しかし、残念ながら0-1で初戦敗退となりました。
 急な雷雨で試合が遅延するというアクシデントもありましたが、全国の大舞台で選手たちは広島県の代表として精一杯の力を出し切りました。この敗戦から得た課題を活かし、9月から再開する中国リーグを闘い、インカレ出場を目指します。

 引き続き、飛翔会グループ・NPO法人ケアユナイテッドは広島経済大学サッカー部のサポートをしていきます。皆様、応援よろしくお願いいたします。

ホテルでのケア

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業