トップページ > お知らせ

お知らせ

第71回国民体育大会中国ブロック大会 サッカー女子の部に帯同しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2016/08/22



 8月13日(土)、14日(日)、「第71回国民体育大会中国ブロック大会サッカー女子の部」が岡山県岡山市で行われ、高陽整形外科クリニックのトレーナーの清水 愛が帯同しました。

IMG_1111  IMG_1142

 選手は広島県の選抜であり、普段は違うチームでプレーしている選手が多い為、事前練習会での練習試合や、8月9日(火)から行われた平和祈念大会の実践でチームコンセプトなどを共有していきました。


IMG_1103  IMG_1100

          事前練習会の様子1                         事前練習会の様子2

IMG_1096

          事前練習会の様子3


 中学生から大学生まで幅広い年齢の選手がいるチームでしたが、まとまりのあるチームとなり、全員が楽しんでプレーをしていた様に思います。


 大会の成績は、中国5県中2位で本国体への切符を掴みました!
 大会期間中は連日30度を超える猛暑日が続きましたが、試合中には飲水タイムではなくクーリングブレイク制度が導入されており、3分間の間にベンチに入り身体を冷やすことが出来ました。とても画期的で、選手にとっても身体の負担が軽減するため、選手のことを考えたシステムがとても良いと感じました。

IMG_1143  IMG_1142

 こうして、暑熱対策も試行錯誤されたこともあり、なんとか熱中症にかかる選手などおらず、無事大会を終えることが出来ました。

 今後、広島のチームは10月に岩手県で行なわれる、「希望郷いわて国体」に出場します。
 広島県の代表として選手が戦いますので、皆様、応援の程よろしくお願いいたします!
 私も微力ながら、チームのサポートをさせていただきます!


IMG_1113  IMG_1115

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業