トップページ > お知らせ

お知らせ

「日曜日に広域公園でインラインをする会」でエクササイズ指導を行いました!

 ケアウイング舟入 スタッフブログ

2016/11/08

 10月30日(日)9時30分~10時30分、広島広域公園広場において、スキーショップベルグシローの栗栖さん、鍵本さんのご依頼を受け、「日曜日に広域公園でインラインをする会」のメンバーの方々14名を対象に、ケアウイング舟入鍼灸接骨院の院長 小下 啓太がスキー・インラインスケートに必要なエクササイズ指導を行いました。

image1
 
 このイベントでの指導は昨年に引き続き今年で2度目のご依頼となりました。
 昨年は可動性を中心としたエクササイズを実施しましたが、今年は体幹やバランスなどスキー・インラインスケートに必要なエクササイズを中心に指導させていただきました。

修正
  
image3  image2
 
 エクササイズをする中で出来る動きがあったり、出来ない動きがあったりとご自身の体の現状を実感していただけたのではないかと思います。
(なによりみなさんの後日の筋肉痛が心配でした。笑)
 みなさんケガもなく、私も楽しく講習させていただくことができました。
 今回の指導がみなさんのスキー・インラインスケート上達のヒントになれば幸いです!
 このような機会を今年も作って下さいました鍵本さん、栗栖さんありがとうございました!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業