トップページ > お知らせ

お知らせ

「総理大臣杯全日本サッカートーナメント」に帯同しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2016/11/10

 みなさんこんにちは!
 福山整形外科クリニック 理学療法士の岩田祐二です。

 少し前ですが、8月6日(土)「総理大臣杯全日本サッカートーナメント」が開催され、福山大学学友会サッカー部が出場することになり、チームに帯同してきました。

1日目  1日目アップ①

1日目アップ②  1日目ロッカー

 この日は1回戦から、九州地区1位の鹿屋体育大学との対戦でした。

1日目入場  1日目試合

 ところが、前半0-1の状況で、雷雨の影響により前半26分で試合は中止となり、翌日8月7日(日)に順延となってしまいました。
 私は長い間サッカーにたずさわっておりますが、このように試合が中止となるケースは初めてでした。

1日目雷雨中断  1日目中断中

 そして翌日、試合は前半26分からの再開となりました。選手たちの気持ちの入り方が難しいような状態となりましたが、私はよい状態で試合に送り出せるよう取り組みました。しかし、チーム全体が落ち着いて対応してくれましたので、よい状態で試合に入ることができたと思います。

2日目アップ①  2日目アップ②

2日目アップ③  2日目試合①

2日目試合②  2日目終了

 試合は残念ながら0-2で敗退しました。大学サッカーでは中国地区のチームが全国大会にて勝利することが難しいのが現状です。
 再び全国大会に出場し、勝利を手にすることを目指し頑張っていきます!

 飛翔会グループ・NPO法人ケアユナイテッドは、引き続き福山大学のサポートをしていきます。
 みなさんも応援よろしくお願いします!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業