トップページ > お知らせ

お知らせ

「SFMA(セレクティブ ファンクショナル ムーブメント アセスメント)LV2」開催のお知らせ

 ケアウイング曙 ケアウイング

2017/01/07

 毎年恒例となってまいりました、「SFMA(セレクティブ ファンクショナル ムーブメント アセスメント)」ですが、今年もカイルキーゼル氏をお招きして開催いたします!
 さらに今年は、レベル2ということで日本初開催です!
 
 SFMAレベル2 のコースでは、2 日間のほとんどをSFMA の⾒つけ出した、動作を補完するためにデザインされた介入方法に焦点を当てていきます。
 コースの大部分は4×4Exercise Matrixの実演と応用法に当てられ、神経発生に基づくエクササイズの漸進方法についての説明もあわせて⾏っていきます。
 さらにこのコースでは、エクササイズの漸進方法に対する重要なモーターコントロールが、SFMAのそれぞれのトップティアの動作に対して提供されています。
 そして、最終的にスタビリティやモーターコントロールの機能不全に対するより明確な介入⽅法を理解する事が出来ます。
 
 
日  時:7月29日(土)・30日(日)
時  間:未定
場  所:横浜市スポーツ医科学センター
      〒222-0036
      神奈川県横浜市港北区小机町3302-5
      (日産スタジアム内)
講習費用:129,600円(税込)
お問合せ:082-568-6102 (高橋)



定員になりましたので、受付を終了いたします。
たくさんのご応募ありがとうございました!! 




飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業