トップページ > お知らせ

お知らせ

「広島県フィットネスクラブ協会・FIA共催セミナー」(2017)が開催されました!

 スタッフブログ

2017/06/22

 6月18日(日)13:30より、広島YMCA国際文化ホールにおいて、(一社)日本フィットネス産業協会事務局長の松村 剛氏と、フィジカルトレーナーの中野ジェームス修一氏を講師としてお招きし、「広島県フィットネスクラブ協会・FIA共催セミナー」が開催されました。
 セミナーには、マネージャーや、フィットネスインストラクター、トレーナー、運動指導者を目指す学生など、多くの方々が参加され、当グループからも2名が参加しました。
 
 まずは、松岡氏より、「グローバルフィットネストレンドから学ぶこれからのサービス提供の在り方」というテーマで、松岡氏御自身が、海外において視察・体験された欧米のフィットネストレンドのお話を伺うことができました。
 そして、それらをどのようにしてビジネスに活かすかなどを考えることができました。

IMG_5121  IMG_5122
 
 次に、中野ジェームス修一氏より、「クライアントのやる気を出させるモチベーションテクニック」をテーマに、「モチベートさせる3ステップ」についてなどをご示教いただきました。
 中野氏は、卓球の福原 愛選手やバドミントンの藤井 瑞希選手など、多くのアスリートから支持を得ており、「3年先まで予約が取れない一流パーソナルトレーナー」と言われるほどのトレーナーです。そんな中野氏より、とても貴重なお話を伺うことができ、有意義な時間となりました。

IMG_5123  IMG_5124
 
 このセミナーは、毎年恒例となりつつあり、年に1度、講師をお招きして開催されます。
 飛翔会グループでもこのようなセミナーの開催情報を発信してまいりますので、興味がある方は、是非参加してみてください。

広島ドラゴンフライズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業