トップページ > お知らせ

お知らせ

「2018新春!親子サッカー大会」のサポートを行いました!

 スタッフブログ

2018/01/23

 こんにちは!
 寛田クリニックトレーナーの立畠 弘大です。
 
 1月14日(日)広島広域公園第一・二球技場において、AIC鴎州スポーツクラブ主催「2018新春!親子サッカー大会」が開催され、トレーナーとしてサポートを行ってきました。
 本大会は、サッカーを通してスポーツの楽しさや、親子のコミュニケーションを図ることを目的として毎年開催されており、100名以上の方が参加されました。

 この日は、朝から雪が降っており全国でも厳しい寒さが続いていました。しかし、日頃なかなか運動できない保護者の方も、小さな子どもから小学生も皆、この日ばかりは張り切っており、寒さを感じさせないくらいサッカーを楽しんでいました。

  1  2  3

 僕自身、この様な大会にトレーナーとして参加するのは初めてで新鮮に感じましたが、昨年は大きな怪我があった様で、運動不足の方や小さな子どもがいたり普段ではしないような対応や準備をする必要があったりと少し不安に感じる所もありました。
 その為、主催者・参加者には運動前の準備運動を呼びかけいつも以上に気を付けました。

 それでもやはり、軽度の肉離れ・捻挫・体調不良の方が数名いらっしゃいましたが、大きな怪我はなく無事に大会を終える事が出来ました。最後にはお楽しみ会での抽選もあり参加された方は本当に楽しそうでした。

               8

 今回、親子サッカー大会にトレーナーとして参加させていただき、スポーツの外傷だけでなく年齢・性別によっても対応の仕方や準備をしなくてはならないことを勉強させていただきました。
 この経験を活かしてより良いサポートが出来る様に頑張って行きたいと思います。


広島ドラゴンフライズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業