トップページ > お知らせ

お知らせ

NPO法人ケアユナイテッドで研修参加報告会が行われました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2018/07/25

 こんにちは!
 NPO法人ケアユナイテッドの松本 雄一です。

 6月23日(土)19時30分より、ケアウイング曙において、飛翔会グループNPO法人ケアユナイテッドの新入社員向けの説明会ならびに大塚製薬による講座、前年度の研修参加報告会が行なわれました。 

 まず、NPO法人ケアユナイテッド 理事長の門田 正久より、これまでの成り立ちから今後に向けての話があり、続いて理事の東谷 年記より、NPO法人ケアユナイテッドのシステムについて、そして学術局長の増田 拓からは教育システムについての説明が行われました。

IMG_0064  IMG_0077

 次に、大塚製薬株式会社からは鎌倉様にお越しいただき、コンディショニング栄養食「BODY MAINTE」の紹介をしていただきました。

IMG_0072

 最後に、前年度の研修報告会では、理事の寛田クリニック トレーナーの田畑 政光より「JFAアスレティックトレーナーセミナー」の報告会として「救命医からみたスポーツ救命」について、高陽整形外科クリニック 理学療法士の増田 拓からは「SFMA」研修会報告として「呼吸」について講義がありました。

IMG_0082  IMG_0084

 選手の命を守るための知識や選手のコンディショニングを整えるための新しい情報、人間の呼吸に関する新しい評価方法など、日々の帯同や臨床で活かすことができる内容で、参加したスタッフ全員が真剣な表情で受講していました。約70名という多くのスタッフが参加し盛大な会となりました。

 NPO法人ケアユナイテッドは、これからも地域スポーツ支援を積極的に行なっていきたいと考えております。ご相談ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

【NPO法人ケアユナイテッドHP】


脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業