トップページ > お知らせ

お知らせ

「第73回国民体育大会」サッカー競技(少年男子)に帯同しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2018/10/23

 こんにちは!
 寛田クリニック トレーナーの田畑 政光です!
 
 9月30日(日)~10月4日(木)の6日間、福井県において「第73回国民体育大会」サッカー競技(少年男子)が開催され、広島県代表チームに帯同してきました。

image1  image2
 
 今年は、平成最後「福井しあわせ元気国体2018」というテーマで開催されました。
 開会式は、台風の影響から天候に恵まれず、あいにくの雨天での開幕となりました。
 
 私たち広島県代表は、シードにより2日目、2回戦からの闘いとなりましたが、初日の1回戦は、台風の影響で、各試合を1時間早めて開始するなどの対応がされており、2日目はどうなるかと心配しておりましたが、夜中の間に台風は通り過ぎ、初戦は通常通り行われました。
 しかし、強い風の残るピッチコンディション。選手の動揺もありましたが、相手との条件は一緒。あとはチームで闘うのみです。
 
 対戦相手は、佐賀県代表チーム。試合開始早々に先制されましたが、すぐに同点へ!さらに追加点で逆転しました!しかし、前半終了間際に点を取られ、前半は同点で終了しました。
 後半はどちらも譲らず、このままPKかと思ったアディッショナルタイムに逆転ゴールを奪われ…試合終了。
 結果は【広島県代表 2 – 3 佐賀県代表】で惜しくも敗戦となりました。
 
 平成最後の国体でしたが、選手も悔しい思いが残りましたが、この想いを忘れず各チームに戻り、悔しさをバネに努力し更なる飛躍を応援したいと思います。
 私も選手がより良いコンディションで行える様、サポートし続けたいと思います!

image3

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業