トップページ > お知らせ

お知らせ

第74回国民体育大会冬季大会スキー競技会「イランカラプテくしろさっぽろ国体」アルペンスキーに帯同しました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2019/02/21

 みなさん、こんにちは!
 ケアウイング曙 柔道整復師・鍼灸師の原田 忠士です。
 
 2月15日(金)~17日(日)の3日間、北海道において『イランカラプテくしろさっぽろ国体』が開催され、広島県選抜(アルペンスキー)のトレーナーとして帯同しました。
 1日目は、成年男子A・成年男子B・成年女子A。2日目は、成年女子B・少年女子・成年男子C。3日目は、少年男子の部が行われました。
 
 選手は2月12日(火)~14日(木)まで国体強化事前合宿を行う為、私は11日(月)の午前中に広島を出発し、夕方に北海道札幌市に到着しました。
 13日(水)、14日(木)には実際に競技が行われるサッポロテイネスキー場(1972年札幌オリンピックのアルペンスキー競技が行われた会場)にてコースオープンがあり1日1人1本と制限がある中、雪面・コース状況、ターン数等を確認しながら練習を行いました。
 またトレーニングバーンにてゲート練習やフリー練習を行い、宿舎に戻りコンディショニングトレーニング、ケアを行いレース本番に備えました。レースでトップコンディションにもっていく為、選手・スタッフ一同考えながら調整に取り組みました。
 
 そして、レースの結果は、成年女子Bの佐渡選手が7位入賞と大変素晴らしい結果となりました。

スキー3-2 スキー2-2 スキー1-2

 今回充分に力を出し切れなかった選手も、来年はさらにレベルアップしてくれることを期待しています。
 皆さんも広島県スキー選手団の応援をよろしくお願いいたします!

スキー4

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業