トップページ > お知らせ

お知らせ

平成31年度新入社員研修会が行われました!

 スタッフブログ

2019/04/04

 4月1日(月)~3日(水)の3日間、今年も「新入社員研修会」が行われ、診療放射線技師1名、理学療法士11名、トレーナー4名、鍼灸師2名、柔道整復師2名、インストラクター1名の総勢21名の新人たちが入社しました!
 
 1日目は、蛯江部長のあいさつから始まり、自己紹介や、会社・組織の紹介、理事長 寛田 司からのあいさつ、入社手続きの説明、事業展開についての説明などが行われました。

1  3

 初日ということもあり、皆さん緊張している様子でしたが、しっかりとお話を聞いていました。
 また、この日は、新元号発表の日ということもあり、理事長より新人たちへ新元号の紹介もありました。

2
 
 2日目は、ビジネスマナーや、介護予防・健康増進についての話や、リスクマネージメント、就業規則についてなどの説明がありました。

4
 
 3日目は、グループディスカッションが行われました。最終日ともなるとだいぶ緊張もほぐれた様子で、冗談も交えて発表する場面もあり、和やかな雰囲気でした。

5(修正)  6(修正)
 
 新入社員の皆さん、3日間の研修、お疲れ様でした。
 今日からは、配属先での研修期間となり、それぞれ現場で働くことになりますが、今回の研修を思い出し、しっかりと頑張ってほしいです。
 また、私たち先輩スタッフも、皆さんのお手本になれるよう、日々精進したいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業