トップページ > お知らせ

お知らせ

「第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会」で広島観音高校女子バスケットボール部に帯同しました!

 スタッフブログ 呉整形外科

2020/01/07

 こんにちは。
 呉整形外科クリニック トレーナーの築山 由紀です。
 
 この度、広島県立広島観音高校女子バスケットボール部が、「第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会」に中国地方代表として2年連続で出場することとなり、12月20日(金)よりトレーナーとしてチームに帯同してきました。
 
 奈良県や三重県にて練習試合をしながら東京まで向かいました。バスでの長距離移動は大変ではありましたが、疲れを残さないようにしっかりケアを行い、選手たちの体調管理にも気を配りながらサポートさせていただきました。大きな怪我もなく、無事に試合の日を迎えることができました。
 結果は、初戦 福井県代表の県立足羽高校と対戦し、94対84で勝利しました。2回戦目は令和元年度インターハイ優勝校の桜花学園と対戦し69対117で敗退となりましたが、強豪校を相手に最後の最後までチーム一丸となって闘う姿には胸が熱くなりました。
 広島観音高校の選手たちと一緒に全国を目指せたこと、全国の舞台に立てたこと心から嬉しく思います。トレーナーとしてたくさんの貴重な経験をさせてくれた選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 今後も選手たちの最高の笑顔が見られるようにより一層サポートを頑張りたいと思います。

IMG_2342  IMG_2348

IMG_2364

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業