トップページ > お知らせ

お知らせ

「第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会広島県予選(決勝トーナメント)」でAICJ女子サッカー部が初優勝!中国大会2年連続出場が決定!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2020/11/02

 こんにちは!
 寛田クリニック トレーナーの田畑です!

 先日、「第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会広島県予選(決勝トーナメント)」が開催され、寛田クリニック 理学療法士の武井と一緒にAICJ女子サッカー部に帯同してきました。
 AICJ女子サッカー部は、昨年この予選を勝ち抜き、中国大会で上位に入賞し、初の全国大会へ出場を果たしました。連続出場を目指し、監督、選手と一緒に戦いました。

 決勝トーナメント初戦は、全国大会14回連続出場をしている、強豪校の広島文教女子高校でした。
 今年は、中国大会への出場枠も2校ということで、初戦を勝ち抜かないと全国への道が閉ざされる初戦でもありました。そういうこともあり、選手も全集中して戦いました。
 試合序盤に1点を先制し、テンポよく得点を重ね、2-1で勝利!!連続出場の強豪を倒し、決勝へ。

 決勝は、広島山陽高校女子サッカー部。
 引き続き強豪校です。山陽高校も数回全国大会への出場経験もあるので、油断はできない試合でした。
 試合開始早々にFKから先制を奪われました。しかし、選手は、動揺することなく日々の練習成果を試すのみ。先制から間もなく同点に追いつき、逆転、勝ち越しとなり、結果は3-1で勝利。
念願の初優勝となりました!!

 この優勝で11月7日~9日に山口で行われる中国大会への出場権を獲得しました。そして、この大会で上位3位に入賞すれば、全国大会への出場となります。
 昨年初出場の全国大会への課題を克服する挑戦権を得るため頑張る思いを見せてもらいました。
 引き続き、私たち飛翔会グループ NPOケアユナイテッドは全力でサポートしてまいります。
 頑張れAICJ女子サッカー部!

IMG_7888

IMG_7887

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業