トップページ > 治療院

治療院

接骨院

特徴
接骨院って何をする所??

当院では捻挫、挫傷(肉離れ)、打撲、骨折、脱臼等の治療をメインに行っております。
具体的には重いものを持ち上げる際に腰を痛めた、洗濯物を干す際腕を挙げて肩を痛めた場合など、日常生活中に生じる痛み。また、スポーツ活動中の様々な痛みに関しても施術を承っております。その他、自費治療として、完全予約制でオステオパシー施術を行っております。

施術内容

接骨院では実際にどのように施術を行うのか、初検時の流れをご説明致します。

問診票記入

問 診

記入頂いた問診票を基にスタッフが問診させて頂き、症状をお伺い致します

検 査

施術前に患部の痛みの確認、関節可動域の確認を行います

施 術

症状に合わせた施術を行い、必要に応じてストレッチ、エクササイズをご指導致します

再検査

施術前に検査した事を再度検査し直し、症状の変化を確認し、施術終了となります
オステオパシーとは

オステオパシーは1874年にアメリカ人医師アンドリュー・テイラー・スティル博士によって提唱された療法(医学)である。
オステオパシーの最大の特徴は「身体は一つの繋がったシステムである」として捉えることです。更に身体の各部位は個々が単独に働いているのではなく、全体として調和を取りながらお互いに協調し合って働いていると考えます。
 このことから、例えば痛みや様々な症状がある場合でも、痛みや症状の原因が必ずしもその部分にあるとは考えません。身体全体を解剖学、生理学の知識を基に診察し、痛みや症状を引き起こしている根本的な原因を探し出し、治療して行きます。
その語源はギリシャ語の「骨」を意味するOsteonと「病」を意味するPathosからなる造語である。このOsteonとは単に「骨」という意味だけでなく、「生命体の構造」という意味を持っており、生きているものでなければOsteonとは言わない。つまりPathosの「病気・療法」という言葉を合わせ、「生命体の構造に対する療法」ということが出来る。したがってオステオパシーは、筋膜・骨・関節・頭蓋・臓器・リンパ・血管など、あらゆる器官に対する技術を持ち合わせ、更には患者を身体・心・精神の3つから成る統一体として捉え、診察し、手技により治療を行う療法のことである。

往診承っております。お気軽にご相談ください

鍼灸院

特徴
鍼灸治療ってどんな効果があるの?

ケアウイング曙鍼灸院では、肩が痛くて腕が挙がらない、腰が痛くて身体が曲がらないという症状から、よく眠れない、疲れやすい、胃腸が弱い等の症状まで幅広い治療を行っています。

鍼灸院ってどんな時に利用するの?

鍼により筋肉の凝り、痛みを和らげると共に、灸治療によりリラックス感を与えます。
痛みや凝りだけでなく、内科的疾患、慢性疾患、東洋医学的な流れやバランスを重視した治療を行い、心からのリラックスと満足感を得られる治療を心掛けています。

施術内容
鍼治療

個々にあった刺激量で不快感を与えないよう、細心の注意を払いながら鍼を刺して行きます。鍼に電気を流すことにより、硬い筋肉をほぐすパルス療法も症状に応じて行っています。治療時間はだいたい20~30分程度です。

灸治療

脊椎(背骨)を中心として周囲の緊張感や痛みを和らげます。手足のしびれや神経痛に対しても効果的です。お灸は熱いという印象がありますが、実際は心地良い温かさを感じる程度です。


施術料金のご案内(保険適用外)
施術名施術内容料 金
自費治療
(全身をトータルに診て施術致します)
一 般2,060
学 生1,030
オプション鍼  ※局所一部位につき
(接骨院ご利用の方に限り、局所鍼治療が行えます)
一 般500
学 生300
オプション電気超音波一律300
アクロトーン
EMS(干渉波)
ケアウイング曙

広島市東区曙5丁目3番32号
LORDS・RIVER 2F・3F

TEL:082-568-6102
FAX:082-568-6103

【駐車場】

無料駐車場9台有り

デイサービスセンター

【営業時間】

平日/8:30~17:00

土曜/8:30~16:00

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後

治療院

【営業時間】

平日/ 9:00~12:30
15:00~18:30
(木・土曜日は午前中のみ)

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後--

トレーニングセンター

【営業時間】

月~水・金/9:00~21:00
(受付 20:30まで)
木・土/9:00~13:00
(受付 12:00まで)

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後--
大きな地図を見る
採用情報 Q&A 飛翔会グループ ケアウイング ケアユナイテッド 飛翔会アカデミー リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ