『セルフケアライフ クリエーター』としてお手伝いをさせて頂きます

 当施設では、日常・スポーツなどで感じている「不調」を、それぞれの目的に応じた評価を実施し、根本的な原因を確認していきます。
 またその原因について、一般的な対処療法で終わる事はせず、『運動』にて身体を変化させ、再発予防を含めた改善へと導いていく事を大事にしています。
 一緒に『運動』を楽しみながら、本来の健康を取り戻し、今よりもレベルの高い日常生活・スポーツライフへとしていきましょう。




ストレングス&コンディショニングコラム

2021.10.20 ストレングス&コンディショニングコラム
ストレングス&コンディショニングコラム記事一覧
2021.10.20 ストレングス&コンディショニングコラム
№16「正しい動作の作り方 その① ~重心移動を観る~」
2021.09.21 ストレングス&コンディショニングコラム
№15「ウエイトトレーニングを考える ~番外篇~」
2021.08.24 ストレングス&コンディショニングコラム
№14「ウエイトトレーニングを考える ~その3:これからの時代に骨トレを!~」
2021.07.31 ストレングス&コンディショニングコラム
№13「ウエイトトレーニングを考える ~その2:筋トレから代謝トレへ~」
2021.06.28 ストレングス&コンディショニングコラム
№12「ウエイトトレーニングを考える ~その1:まずは筋トレ~」
2021.05.29 ストレングス&コンディショニングコラム
№11「ストレッチを考える ~その3:ストレッチで使い方~」
2021.04.28 ストレングス&コンディショニングコラム
№10「ストレッチを考える ~その2:ストレッチでできること~」
2021.03.19 ストレングス&コンディショニングコラム
№9「ストレッチを考える ~その1:ストレッチのいろいろ~」
2021.02.27 ストレングス&コンディショニングコラム
№8「トレーニングの原理・原則② ~5つの原則~」
2021.02.27 ストレングス&コンディショニングコラム
№7「トレーニングの原理・原則① ~3つの原理~」
2020.12.23 ストレングス&コンディショニングコラム
№6「3つの柱と3つの橋 ~2本の足で立ち、2本の足で動くということ~」
2020.11.18 ストレングス&コンディショニングコラム
№5「知って得する有酸素運動の効果と理由 ~その2~」
2020.11.04 ストレングス&コンディショニングコラム
№4「知って得する有酸素運動の効果と理由 ~その1~」
2020.09.24 ストレングス&コンディショニングコラム
№3「体幹トレーニングしていますか?」
2020.08.22 ストレングス&コンディショニングコラム
№2「可動性って何?」
2020.07.16 ストレングス&コンディショニングコラム
№1「きれいな動きが正しいトレーニング成果を導く」
2014.01.27 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「一般論に捉われないサプリメント摂取」
2013.12.27 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「サプリメントの基礎知識と現状を知る」
2013.11.26 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「目標から逆算したトレーニング計画とメニュー設定」
2013.10.22 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「日米で異なるオフの過ごし方とアクティブレスト」
2013.07.19 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「トレーニングだけでなく全身のバランスも重要となるパワー」
2013.05.17 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「筋肥大と超回復の仕組みを知る」
2013.04.25 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期「ウォーミングアップの正しい知識と大切な心の準備」
2013.03.23 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 「タンパク質と脂質の摂取に関する正しい理解」
2012.10.11 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.10「継続的なトレーニングを」
2012.10.11 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.9「計画性のあるトレーニングを」
2012.07.07 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.7「TRXによるトレーニング」
2012.06.07 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.6「トレーニングのシステム化」
2012.04.26 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.5「動的・静的ストレッチ”正しいストレッチでパフォーマンスを最大限に発揮する」
2012.04.26 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.4「自らの身体を知り実りあるトレーニングを」
2012.04.06 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.3 トレーニング前に知っておきたい知識とすべきこと
2012.01.23 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.2 筋トレが投手に及ぼす効果とリスク回避
2012.01.23 ストレングス&コンディショニングコラム
第二期 vol.1 すべての競技におけるパフォーマンスの土台を作る
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ⑨」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ⑧」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ⑦」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ⑥」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ⑤」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ④」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ③」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ②」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「競技パフォーマンスを高めるウォーミングアップ①」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「ストレッチポールを使ったトレーニング④」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「ストレッチポールを使ったトレーニング③」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「ストレッチポールを使ったトレーニング②」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「ストレッチポールを使ったトレーニング①」 大石 博暁 
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「バランストレーニング⑥」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「バランストレーニング⑤」 大石 博暁
2011.08.23 ストレングス&コンディショニングコラム
「バランストレーニング④」 大石 博暁
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ケアウイング曙

広島市東区曙5丁目3番32号
LORDS・RIVER 2F・3F

TEL:082-568-6102
FAX:082-568-6103

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無料駐車場9台有り

トレーニングセンター

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月~水・金/9:00~20:00
(受付 19:30まで)
木・土/9:00~13:00
(受付 12:00まで)

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