トップページ > ご入会・ご利用方法

ご入会・ご利用方法

1.入会金 5,500円
2.月会費 2ヶ月分 ※初月のみ現金支払い、翌月より引き落としとなります
3.印鑑

利用料金

月額制会員

入会金ベーシック会員ファンクショナル会員
一般会員5,5005,500円/月9,900円/月
学生会員
学生証のご提示が必要
5,5005,500円/月9,900円/月
シニア会員
満65歳以上の方
5,5003,300円/月7,700円/月

ビジター利用料金

未入会でも回数単位でビジター利用していただけます。
特に鍼灸接骨院の治療と併用でお得にトレーニングセンターをご利用いただけます。

通常利用
1,100

ご利用時間

  月、火、水
受付時間 9:00
 ~ 
19:30
9:00
 ~ 
12:30
9:00
 ~ 
19:30
9:00
 ~ 
12:30
ご利用時間 9:00
 ~ 
20:00
9:00
 ~ 
13:00
9:00
 ~ 
20:00
9:00
 ~ 
13:00

設備のご紹介

●各測定機器

当施設は、単なるトレーニング指導を行うのではなく、ご本人様の身体の状態を適切な測定・分析を行い、状況把握した上で、適切なトレーニング指導を個々に合わせて実施させて頂いております。


インボディ(体組成測定)

身体を構成する成分の「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」を測定する機器で、身体の状態を総合的にチェックします。今後の最適な施設利用、トレーニングをアドバイスいたします。

下肢筋力測定器(WBI測定)

膝を伸ばす時に発揮される太ももの最大筋力(脚伸展筋力)を測定します。身体の大きさに応じて、相対的に筋力を評価する指標として体重支持指数(WBI: weight bearing index)があり、「脚伸展筋力÷体重」で求められ、自分の体重を支える脚の力がどの程度あるのかをみることができます。このWBIから、下肢のケガや障害を予防の為のトレーニングを指導させて頂きます。

●トレーニング機器

人は、実際生活する上で、体重をかけて色んな方向に動き捻じる動きを伴います。当施設では、本来の元気な身体を取り戻していく事を目標としており、体重をかけず、一つの方向でしかない一般的なトレーニングマシンは設置しておらず、実際に体重をかけた自重トレーニングを中心に行っております。


パワープレート

前後、左右、上下3方向の高速振動刺激が、無意識下で全身の連鎖反応を引き起こします。それにより神経系・反射・バランス系・筋骨格系・循環系が刺激され、短時間で多くの効果をもたらします。身体のコンディション改善、ケガのリスク軽減、血液循環の向上などにつながる有効なトレーニングマシンです。 アスリートからご高齢の方まで、コンディショニング調整、リハビリ、転倒予防、健康維持など様々な目標を達成することが可能です。

フリーモーション

人間本来の三次元の動きを実現可能なマシンです。両サイドにひとつずつウエイトのついたケーブルが設置しており、ケーブルを引くことによって負荷を得ることができるマシンです。ケーブルは片方だけ使う、あるいは両方を使うエクササイズなど多様に安全に動作のトレーニングを行えます。スポーツ選手からシニア層まで、無理なくトレーニングが出来ます。

TRXサスペンショントレーニング

アメリカ海軍特殊部隊で生れた「TRXサスペンショントレーニング」は、筋力の強さ、バランス、柔軟性、そしてコアの安定性を同時に促進させるために、独自のファンクショナルトレーニングができるエクササイズメソッドです。 自体重を負荷としており、身体位置と角度を変える事により、アスリートから年配者まで、あらゆるレベルのトレーニングに対応でき、あらゆる場所で使用可能です。

各種有酸素運動マシーン

エルゴメーター・ステアマスター・トレッドミル等の豊富な種類の心肺持久力向上のマシンを取り揃えております。

ケアウイング曙

広島市東区曙5丁目3番32号
LORDS・RIVER 2F・3F

TEL:082-568-6102
FAX:082-568-6103

【駐車場】

無料駐車場9台有り

トレーニングセンター

【営業時間】

月~水・金/9:00~20:00
(受付 19:30まで)
木・土/9:00~13:00
(受付 12:00まで)

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後--
大きな地図を見る
採用情報 Q&A 飛翔会グループ ケアユナイテッド adidas TRX ATA 飛翔会アカデミー 各種セミナー お申込み リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ