トップページ > 新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルス(covid-19)感染防止対策について

感染しない・させないために

手指消毒のお願い

接触感染予防のため、現在医院入り口・受付付近に消毒液を設置しております。お手数ですがご来院時に消毒液による手指消毒をお願い致します。

待合室でのマスク着用にご協力下さい

当院で万が一感染のリスクが高い場所があるとすれば、待合室が考えられます。無症状や軽症の人であっても他の人に感染を広げる例もございますので、万が一に備え、念の為に待合室でのマスク着用にご協力頂けますようお願い致します。現在医療機関でもマスクが品薄の状態ですのでお渡しすることは出来ませんが、何卒ご協力頂けますようお願い致します。

スタッフはマスクを着用致します

飛沫防止と感染予防のため、医師とスタッフも現在はマスク着用のままでの診察をさせていただいております。受付に関しましても暫定的にマスク着用で対応させて頂きますのでご了承頂けますようお願い致します。

換気を行っています

1時間に10分程度、空気の入れ替えを行っております。お寒い中申し訳ございませんが、換気中は上着を羽織っていただくなど、感染予防対策にご協力頂けますようお願いいたします。

毎朝検温を行っております

当院スタッフは毎朝検温を行い、発熱していないことを確認した上で勤務を行っております。万が一発熱等があった場合は、保健所等関係機関に確認の上対応するようマニュアル化しております。

熱・咳などの風邪症状がある方へ

現在各地で感染者が増加中の新型コロナウイルス(cocid-19)の感染防止のため、熱・咳などの風邪症状がある方、又は直近で海外への渡航歴(中国・韓国・アメリカ・ヨーロッパ等感染が確認されている国)がある方に関しましては、ご来院をお控え頂けますようお願い致します。

厚生労働省ガイドラインに従い、4日以上熱が続く場合は微熱であっても整形外科受診はお控え頂き、解熱後(4日以上続いた場合は検査後)受診いただけますようお願い致します。また、万が一ご家族に感染者がおられる場合や、感染者と濃厚接触が明らかな場合も受診をお控えいただきますようお願い致します。

院内での感染防止のために利用者様へのお願い

現在、厚生労働省のホームページでは、咳やくしゃみなどの飛沫感染と接触感染が新型コロナウイルスによる感染経路の主体と公表されています。院内において感染されることを予防するため、以下のご協力をお願い致します。


飛沫感染: くしゃみや咳・唾液などと一緒にウイルスが口から放出され、周囲の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染します。

接触感染: くしゃみや咳を手で押さえたり、粘膜を触った手で周りの物に触れることでウイルスが付着します。第三者がそれを手などで触れ、口や鼻を触ると粘膜から感染します。

つきましては、ご来院時の感染予防として、待合室でのマスクの着用や手の消毒など、新型コロナウイルスのみならずインフルエンザ予防にも繋がりますので、院内での感染予防にご協力下さい。

福山整形外科クリニック

福山市神辺町川北1533
フレスポ神辺モール内

診察予約・お問い合わせ

TEL: 084-960-3030
FAX: 084-960-3031

リハビリテーションの
予約変更・キャンセル

TEL: 084-960-3022

【診療時間】診察は予約制です

平日/ 9:00~12:30
15:00~18:00
(土曜日は17:00まで)

【休診日】

水曜日、日曜日、祝祭日

【駐車場】

無料駐車場有り

午前
午後
大きな地図を見る

スポーツドクターコラム

元サンフレッチェ広島FCチームドクター寛田司がスポーツ障害を分かりやすく解説する連載コラム

採用情報 骨密度検査のご案内 Q&A 飛翔会グループ ケアウイング ケアユナイテッド 飛翔会アカデミー リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ