トップページ > ケアウイング曙について

ケアウイング曙について

ケアウイング曙とは?

3つの機能をそろえた複合型施設

デイサービスセンター、鍼灸あんま・マッサージ院、接骨院、トレーニングセンターの複合型健康施設、
それが「ケアウイング 曙」です。
地域の皆様の健康と筋力の維持向上をトータルにサポートいたします。

施設長からのご挨拶


ケアウイング曙
施設長 門田 正久

この度飛翔会グループにおいて、介護事業施設ならびに鍼灸接骨院・トレーニングセンターの3つの機能をそろえた複合型施設“ケアウイング曙”を平成17年4月に開設することとなりました。
これは地域住民の皆様に対しての、健康をテーマとする当グループの新しい試みとなります。
地域のジュニアから高齢者の方まで、スポーツ活動におけるケガ予防法、トレーニング方法などの講習会やスポーツ活動のサポートを、またこれからの介護保険の重要なポイントとなる介護予防についても、このケアウイング曙を基点として、指導者の養成なども行っていく予定です。
地域の住民の方々のみならず、専門家の集える施設で、また情報発信ができる機能を目指して、これから職員一体となって精進していこうと思っております。いつでも気軽に利用できる、そんなケアウイングをこれから皆様方のご支援の中、作り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

施設情報

デイサービスセンター

主に要介護認定を受けられた方がご利用できる介護保険サービス施設です。(介護保険証が無くてもご利用できますが、その場合費用は全額自己負担となりますので、ご了承ください。)
リハビリテーション(介護予防筋力向上トレーニング)を重視し、より多くのニーズにお応えしていこうと思います。更に毎日のレクリエーションにも工夫を凝らし、充実した1日を過ごしていただけます様、スタッフ一同で心がけてまいります。

治療院

鍼灸あんま・マッサージ院・訪問マッサージ

肩が痛くて腕が上がらない、腰が痛くて体が曲がらないという症状から、よく眠れない、疲れやすい、胃腸が弱い等の症状まで、幅広い治療を行っています。また、当院に治療に来られない方に向けて、訪問マッサージも開始いたしました。

接骨院

急性(骨折・脱臼・打撲・捻挫症)、亜急性の症状を訴えて来院される患者さんに対して、電気、徒手療法を施し、治療にあたります。
よく、接骨院をどんな時に利用するのかわからないと言われますが、普段の生活のなかで起こる様々な痛みや症状(寝違い・ギックリ腰)また運動時等に生じた痛みに対しての治療を行っております。
お悩みの症状などありましたら、お気軽にご相談下さい。

トレーニングセンター

健康増進、ダイエット、メタボ対策をはじめ、アスリートのためのパフォーマンス向上やコンディショニング調整、シニア世代の機能向上・アンチエイジングなど目的に合わせた簡易メニュー作成はもちろん、併設する鍼灸院、接骨院と連携を取りながらリハビリトレーニングも行っています。
みんなと一緒に運動を楽しみたい方は様々な体操教室をご利用ください(一部の教室をのぞき会員様は無料で参加できます)。個別にしっかりとトレーニング指導を受けたい方にはパーソナルトレーニングをご用意しています(別途料金がかかります)。

「鍼灸」「接骨」「カイロプラクティック」の違いは?

鍼灸は鍼と灸や、吸角(吸い玉)などの特殊器具を使用し、整形外科的疾患から内科的疾患に対してもその人にあった治療を行える東洋医学です。
接骨は急性、亜急性な疾患に対して電気、徒手治療を施します。
カイロプラクティックは脊椎骨、骨盤の矯正など背骨を中心に考えて治療をしていく西洋医学の治療法です。

ケアウイング曙

広島市東区曙5丁目3番32号
LORDS・RIVER 2F・3F

TEL:082-568-6102
FAX:082-568-6103

【駐車場】

無料駐車場9台有り

デイサービスセンター

【営業時間】

平日/8:30~17:00

土曜/8:30~16:00

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後

治療院

【営業時間】

平日/ 9:00~12:30
15:00~18:30
(木・土曜日は午前中のみ)

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後--

トレーニングセンター

【営業時間】

月~水・金/9:00~21:00
(受付 20:30まで)
木・土/9:00~13:00
(受付 12:00まで)

【定休日】

日曜日・祝祭日

午前
午後--
大きな地図を見る
採用情報 Q&A 飛翔会グループ ケアウイング ケアユナイテッド 飛翔会アカデミー リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ