トップページ > ジュニア ムーブメント スクール

【走りの教室】開催決定!!

『速く走る』ことにフォーカスした1日限定の運動教室

 私たちは、幼少期からあらゆる場面で【走る】という動作を経験しており、速く走るというのは多くの人の目標ではないでしょうか? しかしながら、その正しい動き方、身体の使い方は学んできた記憶はありません。
 現在、JMS(junior Movement School)では正しい身体の使い方を基礎から学ぶことで、運動能力の向上を目指し、子どもたちは日々励んでいます!

毎回大人気の「走りの教室」

今回のテーマは、「運動会直前企画」”まだ間に合う!走りの極意を知りたい子、集まれ!”です!
学校では走りの基本やテクニック的な部分の指導はあまりなく、速く走りたいけれど、どうしたら速く走れるのか分からない、という子が多くいらっしゃいます。「走りの教室」では走りの基本動作・テクニックの指導に加え、正しい身体の使い方・トレーニングの仕方をお伝えします!①はベーシックコース ②はアドバンスコースとなっていますが、内容に大きな差はありませんので、都合の良い時間帯で選んでいただいても大丈夫です。
運動会や体力測定があるこの季節、速く走るための身体の機能改善トレーニングを学び、正しい走り方を習得しましょう!
※今回は教室の前後で走りのタイムを計測します!足が速くなったことを是非実感してください!

●開催場所・日時・料金

日時場所料金対象
2024年5月18日(土)
①14:20~15:40
(ベーシック)
②16:00~17:20
(アドバンス)
呉中央中学校 体育館
(雨天決行)
①、②各 1,500円
※① ②両方参加も可能 (保護者も500円でご参加いただけます。)
小学生
中学生
その保護者

●イベント参加方法

【走りの教室】参加のご予約はジュニアムーブメントスクールWEB予約ページ

またはお電話にて承っております。 0823-32-3305 担当:中元・山田




ジュニア ムーブメント スクール

”動きの基礎を学ぶ”ジュニア向け運動教室

 ジュニア ムーブメント スクールは小学生を対象とした“動きの基礎を学ぶ”ジュニア向け運動教室です。小学生であればWING呉会員以外の方もご参加いただけます。
 『もっとうまくなりたい』『運動が少しでもできるようになりたい』といった子ども達の想いや、『ケガをせずに運動を楽しんで欲しい』という保護者の想いを実現するために立ち上げた運動教室です。
 学校では学べない“動きの基礎”を、最新の科学に基づいて専門スタッフが指導します。
 障害予防、パフォーマンス向上はもちろん、成功体験を通して自己肯定感を育み、子ども達が持っている可能性を広げていきます。

小学生を対象とした“動きの基礎を学ぶ”ジュニア向け運動教室です
コース日時料金定員
月4回コース 毎週 水・金曜日
16:45~17:45
毎月支払い ・・・ 4,840円
半年一括払い・・・24,200円
※毎月支払いより6カ月で4,840円お得です。
25名
月8回コース 毎月支払い ・・・ 8,800円
半年一括払い・・・44,000円
※毎月支払いより6カ月で8,800円お得です。

●初回限定無料お試し参加について

初めて『ジュニア ムーブメント スクール』に参加される場合に限り、受講料金はいただきません。保護者様もご一緒に教室の内容・雰囲気を確かめてください。 内容に納得いただけましたら、次回分の参加より料金を頂戴いたします(初回体験分の回数は月利用回数にはカウントいたしませんのでご安心ください)。 初回お試しのご予約もWEB予約ページ、またはお電話にて承っております。 0823-32-3305 担当:中元

お申込み

WEB予約ページ、またはお電話にて承っております。 0823-32-3305 担当:中元

講師紹介

中元 貴之なかもと たかゆき

[ 資 格 ]

・全米公認 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
・SFMA レベル1認定資格
・TRXスポーツ医学サスペンショントレーナー
・SAQインストラクター
・健康運動実践指導者

プロスポーツ選手を目指すも、度重なる怪我で断念。大好きなスポーツを通してたくさんの人に元気を与えたいという想いからトレーナーになることを決意した。 現在は幼児~高齢者まで幅広い世代のリハビリや運動指導を担当している。
広島工業高校ラグビー部、 広島県代表国体少年ラグビー、 Maru Basketball Communityメディカル トレーナー。
幼児、小1、小3の3児の父であり、熱心で優しい人柄で子ども達からの人気も高い。

講師からのメッセージ

ジュニア ムーブメント スクールでは、主に機能的な動き作りをして障害予防と運動能力の向上を目指します。
多くの人は身体の動かし方など学んだことがないのではないでしょうか?
算数に1+1という基本があるように身体の動かし方にも基本があります。その基本動作を学ぶことで、子どもたちの運動能力は大きく飛躍する可能性を持っています。できるようになることが、楽しくなることに繋がり、一生涯運動を楽しむことに繋がると信じています。
私たちと一緒に運動を楽しく、そして正しく学んでいきませんか?

受講風景

ウイング呉

呉市宝町2番50号 レクレ4F

TEL: 0823-32-3305
FAX: 0823-32-6612

【営業時間】R5年5月より変更

平日/9:00 ~ 21:00※
※最終チェックイン 20:15まで
 運動エリア利用 20:45まで
土・日・祝日/9:00 ~ 18:00
※最終チェックイン営業終了30分前

【休館日】

毎週木曜日

【駐車場】

会員様はレクレ駐車場3時間無料

-
18:00まで
●無料見学、体験利用のお申込み
●ジュニア向け運動教室
ジュニア ムーブメント スクール
●ストリートヴューで施設見学
大きな地図を見る


ウイング呉では、大規模地震等の災害発生時でも従業員ならびにその家族の安全を守ると共に患者様・利用者様へのサービスの提供を維持・継続するために、事業継続計画(BCP)策定し取り組んでいます。

STUDIO PROGRAM 紹介入会キャンペーン GYMSTICK TRX ATA 採用情報 Q&A 飛翔会グループ ケアウイング ケアユナイテッド リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ