ウイング呉

呉市宝町2番50号 レクレ4F

TEL: 0823-32-3305
FAX: 0823-32-6612

【営業時間】R5年5月より変更

平日/9:00 ~ 21:00※
※最終チェックイン 20:15まで
 運動エリア利用 20:45まで
土・日・祝日/9:00 ~ 18:00
※最終チェックイン営業終了30分前

【休館日】

毎週木曜日

【駐車場】

会員様はレクレ駐車場3時間無料

-
18:00まで
●無料見学、体験利用のお申込み
●ジュニア向け運動教室
ジュニア ムーブメント スクール
●ストリートヴューで施設見学
大きな地図を見る


ウイング呉では、大規模地震等の災害発生時でも従業員ならびにその家族の安全を守ると共に患者様・利用者様へのサービスの提供を維持・継続するために、事業継続計画(BCP)策定し取り組んでいます。

STUDIO PROGRAM 紹介入会キャンペーン GYMSTICK TRX ATA 採用情報 Q&A 飛翔会グループ ケアウイング ケアユナイテッド リンク集 スポーツ支援活動実績 物販事業 スタッフブログ

インストラクター養成コースについて

インストラクター養成コースとは

インストラクター養成コースとは

これからインストラクターやトレーナーになりたい方や、新しいエクササイズを習得したい方の為のインストラスター養成コースです。
インストラクターとしての基礎知識、プログラム作りの実施、基礎動作などを学んで頂きます。

Balletone〈バレトン〉

バレトンとは

バレトンは若い年代から年配の方までどなたでもチャレンジできるプログラムです。
筋力、柔軟性、心と体の融合を得ることができます。裸足で行うプログラムです。

バレトンには3つの種類があります。

①バレトン ソールシンセシス

 フィットネス・バレエ・ヨガの3つの要素を融合した
 新感覚のフュージョンエクササイズ

②バレトン スタンディングフロー

 バレエの動きを主にしているマインド&ボディ系エクササイズ。

③バレトン センタームーブス

 バレエとカーディオが一緒になった、インターバルワークアウトエクササイズ
(現在日本では展開されておりません。)

バレトンの効果

3つの要素(フィットネス・バレエ・ヨガ)の要素を取り入れている為、
筋力の向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上、脂肪燃焼効果も期待できます。
また裸足で行う為、足裏が機能改善され、結果的に全身の姿勢改善につながります

バレトンに参加されている方の声

痩せた!汗をかきにくい体だったが汗をかきやすくなった。
筋肉量が増えた!
長い時間運動できるようになった!
肩こりが改善した!
エアロビクスはできないけれどバレトンならできる!
激しい運動ではないのに大量に汗がでて嬉しい!・・・など。

Q&A

Q.クラッシックバレエの経験がないと参加できませんか?
A,経験がなくてもご参加いただけます。
Q.バレエシューズや特別なウェアは必要ですか?
A,裸足で行います。ウェアも普段のTシャツと関節が曲がりやすい服装でお越しください。
Q.バレトンインストラクターに興味があるのですが?
A,ウイング呉では、バレトンマスタートレーナーが勤務しています。
 その為、随時「バレトン ソールシンセシスインストラクター養成コース」を開講しています。

 詳細については、お気軽にご連絡ください。
養成コース案内 ブラッシュアップ案内 出張バレトン養成コース 日程表

Barre WRX(バーワークス)

バーワークスとは

2014年11月に世界初!日本で指導した新プログラムです。
バレエバーを使用したバレエの世界と、コアトレーニング、ストレッチをひとつのレッスンで味わえます。
ジェニファー・ロペス、マドンナが自身の身体づくりの為に励んだワークアウトをあなたも、体験なさってください!

バーワークスの効果

脂肪燃焼、筋力向上、柔軟性の向上、スタミナの向上、姿勢改善と効果は絶大です。

Q&A

Q.クラッシックバレエの経験がないと参加できませんか?
A,経験がなくてもご参加いただけます。
Q.バレエシューズや特別なウェアは必要ですか?
A,裸足で行います。ウェアも普段のTシャツと関節が曲がりやすい服装でお越しください。
Q.バーワークス(BarreWRX)インストラクターに興味があるのですが?
A,ウイング呉では、BarreWRXのマスタートレーナーが勤務しています。
 その為、随時「バーワークス インストラクター養成コース」を開講しております。

 詳細については、お気軽にご連絡ください。
養成コース案内 ブラッシュアップ案内 出張バーワークス養成コース 日程表