トップページ > お知らせ

お知らせ

「ヤムナボール教室」を開催しました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2023/06/02

 こんにちは!  
 寛田クリニック トレーナーの中川です。

 5月25日(火)に寛田クリニックにおいて「ヤムナボール教室」を開催しました。
 Yamuna® /ヤムナ®とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。(公式HPより引用)
 
 今回はボールを用いて姿勢を正しい位置へ導き、体内の失われたスペースと動きを取り戻すワークを行いました。
 担当は呉整形外科クリニックの理学療法士の中原でした。(※呉整形外科クリニックは当グループの呉にある施設です)
 寛田クリニックでは、初めての「ヤムナボール教室」開催でしたので、参加者お一人お一人に丁寧に指導をさせていただきました。

2023.5.23ヤムナボール教室写真➀  2023.5.23ヤムナボール教室写真④

2023.5.23ヤムナボール教室写真③  2023.5.23ヤムナボール教室写真②

 真剣に身体と向き合っていただきましたが、時折笑いもあり、終始盛り上がった雰囲気の教室となりました。
 参加者の皆様は実施後の身体の変化にとても驚いておられ、継続開催の希望も多くいただくことができました。
 今回の教室を機に、参加者の皆様が自分の身体と向き合うきっかけになれば嬉しく思います。
 
 寛田クリニックでは、皆様がより健康に過ごせるようにさまざまな教室を展開しております。ご興味のある方は、スタッフまでお声がけください。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業