トップページ > お知らせ

お知らせ

「HiFA 平和記念 2023 Balcom Cup 広島女子サッカーフェスタ」にて会場トレーナーを担当しました!

 スタッフブログ

2023/08/18

 こんにちは。
 呉整形外科クリニック 理学療法士の佐々木 茜です。
 
 8月6日(日)~9日(水)にエディオンスタジアム広島において、「HiFA 平和記念 2023 Balcom Cup 広島女子サッカーフェスタ」が行われ、寛田クリニック 理学療法士の吉村 直と、トレーナーの中川 佳祐と私の3名で会場トレーナーを担当させていただきました。
 
 今大会は、U-15日本女子代表、U-16広島県選抜、U-16長崎県選抜、Football New South Wales(U-16)の4チームによる、総当たりのリーグ戦でした。試合時間は70分ゲーム(前後半35分ハーフ)となっており、試合中には給水タイムも確保されていました。

IMG_1052  IMG_1051

IMG_1044  IMG_1040

 試合結果は以下の通りです。

1位 U-15日本女子代表
2位 U-16広島県選抜
3位 U-16長崎県選抜
4位 Football New South Wales(U-16)
 
 例年よりも暑さが厳しい中での大会となりましたが、大会運営スタッフや各チームの暑さ対策が徹底されており、大きな怪我人や体調不良者はなく大会を終えることができました。
 代表チームや選抜チームということもあり、日頃から一緒にプレーをしていない仲間と試合をするという難しさがあったかと思います。しかし、そのようなことを感じさせない程の一致団結した試合展開が多く、活気ある大会となりました。
 
 飛翔会グループは、引き続き、地域スポーツをサポートさせていただきます。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業