トップページ > お知らせ

お知らせ

「第4回JMS(ジュニア・ムーブメント・スクール)」を開催しました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2023/09/12

 こんにちは!
 寛田クリニック トレーナーの中土井です。

 8月27日(日)、寛田クリニックにおいて、小学生を対象とした運動教室「JMS(ジュニア・ムーブメント・スクール)」の第4弾を開催しました。
   
 今回のテーマは「加速・減速」です。この動きには欠かせない身体の動かし方をストレッチや道具を使ったトレーニング等の様々な方法で行いました。

FB1  FB2

FB3  FB4

 近年、公園などの公共の場で思ったように遊ぶことができなくなってきた、友達と遠方にいてもオンラインゲームを通して遊べるようになったなど、環境の変化が著しい中、運動機能の低下が見られることが問題となっていました。
 そんな中、今回、参加していただき、走る・止まるという単純な動きに思える事でも、すごく複雑で難しいことだと知っていただく良い機会になったのではないかと思います。
 また、様々な道具を使って運動することで難しくはなりますが、成功した時の達成感や楽しさを感じることができたと思います。
 
 今回参加してくださったお子様並びに保護者の皆様、ありがとうございました。
 今後も小学生の体力づくり、怪我の予防に向けて運動教室を行おうと思いますので是非ご参加の程よろしくお願いいたします!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業