トップページ > お知らせ

お知らせ

「SoftBankウインターカップ2023 令和5年度 第76回全国高等学校バスケットボール選手権大会」において清水ヶ丘女子バスケットボール部に帯同しました!

 スタッフブログ

2023/12/26

 こんにちは。
 呉整形外科クリニック 理学療法士の佐々木 茜です。
 12月23日(土)から開催されている「SoftBankウインターカップ2023令和5年度 第76回全国高等学校バスケットボール選手権大会」におきまして、清水ヶ丘高校女子バスケットボール部に帯同させていただきました。
 清水ヶ丘高校は、武蔵野の森総合スポーツプラザにおいて、京都両洋高校と対戦しました。

IMG_2507  IMG_2506

 結果は、99-113で初戦敗退となりました。清水ヶ丘高校の平均身長は159.8cm、京都両洋高校は188cmと身長や体格に大きな差があり、点差は最大で22点差まで開くことがありました。しかし、持ち前のスピードと運動量を武器に、一時は4点差にまで迫る勢いで、誰一人として最後まで諦めることなくプレーし続ける姿に感動や勇気をもらいました。結果は実らなかったものの、全国大会という舞台でも清水ヶ丘高校らしい試合をすることが出来たように思います。来年もこの舞台でチームが試合を出来るように、そして勝利に繋がるようにトレーナーとしてサポートしていきます。
 飛翔会グループは引き続き、清水ヶ丘高校女子バスケットボール部をサポートさせていただきます。

IMG_2472

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業