トップページ > お知らせ

お知らせ

「福山ウインターフェスティバル2023」にてテーピングブースを設置しました!

 スタッフブログ

2024/01/20

 こんにちは。
 福山整形外科クリニック理学療法士の藤井です。
 
 この度、2023年12月25日(月)~28日(木)にかけて「福山ウインターフェスティバル2023」が開催され、福山整形外科クリニックよりテーピングブースを設置させていただきました。
 ウインターフェスティバルは福山の高校を中心に県内外からも数多くの高校が参加するサッカーの大会です。

 テーピングブースでは試合中に起きた捻挫や肉離れ疑いに対し応急処置を行ったり、慢性的な痛みや不調によりパフォーマンスが落ちている選手に対し、少しでも良いパフォーマンスが出せるようにテーピングを巻いたりと選手のサポートを行っています。

IMG_0167  IMG_E0171

IMG_0168  IMG_0166

 今回の大会でも昨年に引き続き、捻挫や腰痛などがありましたが、肉離れや筋挫傷などの筋肉系のトラブルが一番多かったです。選手や監督の方ともどのように対応するのが良いかなどコミュニケーションがとれ、私たちにとっても良い経験ができました。
 今後もこの経験を糧に、当クリニックとして地域スポーツの交流、発展を応援してまいります。また、私たちもより良いサポートができるように精進してまいります。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業