トップページ > お知らせ

お知らせ

「第2回栄養セミナー」を開催しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2019/05/20

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 5月13日(月)に、ウイング呉において栄養セミナーを開催しました!
 
 ウイング呉では今年度の4月より、毎月第2月曜日に様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しています。
 
 今月のテーマは「ストレスに負けない体をつくろう!!」でした!(^^)!
 実はストレスと食事は密接な関係にあるって知っていましたか?
 「ストレスを感じたら食欲が湧いてしまう」、「ストレスを感じた時に甘いものを食べたくなる」・・・など、そのような気持ちになるには理由があるんです!
 また、その他にもストレス対策にオススメの食事・栄養素や食習慣について楽しくお話をさせていただきました♪(*^^*)

スライド①  スライド②

スライド③  写真④

写真⑤                    
 
 ちなみに私のストレス解消法の一番のおススメは「家族や仲の良い友人と一緒にご飯を食べる!」です(^^)
 1人で食べる時よりも家族や仲の良い友人と一緒に食事を楽しんだ時は、少量の食事で満足感が得られると言われています。
 みなさんもぜひ親しい方と食事を楽しんで、ストレスに負けないように過ごしましょう♪ 
 今回、ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 来月のテーマは「減量時の食事~痩せる近道は食べ方に有り!?~」です。
 減量したい時、どのような食事にしていますか?また何に気を付けているでしょうか?
もしかしたらそのやり方、逆効果かも!?
一緒に減量時の食事内容について考えてみませんか?
興味のある方はぜひお越しください♪
脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業