トップページ > お知らせ

お知らせ

NPO法人ケアユナイテッドの総会が行われました

 ケアユナイテッド スタッフブログ

2019/06/25

 NPO法人ケアユナイテッドの松本 雄一です。
 
 6月8日(土)19時30分より、ケアウイング曙において、飛翔会グループの新入社員向けの説明会ならびに広島ドラゴンフライズのトレーナー森田 憲吾氏による講習、前年度の研修参加報告会が行われました。
 
 まず、NPO法人ケアユナイテッド理事の東谷 年記より、NPO法人ケアユナイテッドのシステムについて、そして学術局長の吉村 直からは教育システムについての説明が行われました。

IMG_5882
 
 次に前年度の研修参加報告会では、理事の田畑 政光より「JFAアスレティックトレーナーセミナー」の報告会が行われ、「チームの為に」「選手のベストを引き出す為に」トレーナーとして自分たちにできることは何かを伝えていただきました。

IMG_5883  IMG_5887
 
 外部からは、現在、プロバスケットチームの広島ドラゴンフライズのトレーナーとして活躍されている、飛翔会グループOBの森田 憲吾氏より、講義とテーピングの実技講習が行われました。理学療法士として選手にアプローチする際に大切にしていること、現場で実践しているテーピングの方法など、日々の帯同や臨床で活かすことができる内容で、参加したスタッフ全員が真剣な表情で受講していました。

IMG_5893  IMG_5897

IMG_5908  IMG_5912
 
 最後にNPO法人ケアユナイテッド理事長の門田 正久より、これまでの成り立ちから今後に向けての話があり、会を締めくくりました。

IMG_5913  IMG_5915

 約70名という多くのスタッフが参加し、盛大な会となりました。
 
 NPO法人ケアユナイテッドはこれからも地域スポーツ支援を積極的に行っていきたいと考えております。ご相談ご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。
脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業