トップページ > お知らせ

お知らせ

「3x3フェスティバル2019 福山大会」が開催されました!

 ケアユナイテッド スタッフブログ 福山整形外科

2019/07/04

 こんにちは!
 福山整形外科クリニック 理学療法士の西滝 真歩です。
 
 6月23日(日)、銀河学院中・高等学校において「3x3フェスティバル2019 福山大会」が開催され、福山整形外科クリニックもメディカルサポートとして参加しました。
 
 この大会は、西日本豪雨復興支援イベントとして開催され、福山・尾道・倉敷のミニバス、中学生、高校生、保護者を合わせて約500名が集まりました。

IMG_2946  IMG_2947

IMG_2956

 銀河学院には、屋外に3x3オリジナルコートが新設され、小学生~高校生までの選手がバスケットボールを全力で楽しみました。

IMG_2978  IMG_2979

 また、会場では広島ドラゴンフライズの朝山 正悟選手のバスケットボールクリニックやロングスロー対決が開催されるほか、多くの出店が立ち並び、3x3の試合以外にも多くの方々に楽しんでいただけるフェスティバルとなりました。

IMG_2957

 大会中は選手たちに大きな怪我もなく、無事終えることができました。
 
 次回もこのような機会があれば、バスケットボールに必要なウォーミングアップ等の指導も考えております!
 飛翔会グループは今後もスポーツを頑張る子どもたちを全力でサポートいたします!
脳卒中歩行リハビリシステムズ

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業