トップページ > お知らせ

お知らせ

「第4回栄養セミナー」を開催しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2019/07/27

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 7月8日(月)、7月19日(金)に、ウイング呉において栄養セミナーを開催しました!
 
 ウイング呉では今年度の4月より、毎月第2月曜日に様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しています。
 今月は同じテーマで夜の部も開催することができ、昼間の時間帯には中々来られなかった方にもご参加していただくことができました♪
 
 今月のテーマは「食事と筋肉~筋力upに効果的な食事とは~」でした!(^^)!
 筋肉をつけるには運動と同じくらい食事も大切です。どういった食事を摂ると効率的に筋肉がついていくのか、摂取するタイミング等と一緒にお話ししました!

スライド①  スライド②

スライド③  写真④
                     
 筋力を付けることで、基礎代謝の向上や生活習慣病の予防、転倒予防など様々なメリットがあるので年齢を問わず筋力を付けることは大切です。
 また、運動の成果をしっかりと出すためにも、日々の食事にも目を向けていただきたいですね(^^)
 参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 来月のテーマは「夏の暑さに負けない!!~上手な水分の摂り方とは~」です!
 これから夏本番!暑い時期に特に気を付けたいのが脱水症状。喉が渇くときはすでに脱水が始まっている!?一緒に水分の摂り方を見直してみましょう!
 興味のある方はぜひお越しください(*^^*)♪

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業