トップページ > お知らせ

お知らせ

「第98回全国高校サッカー選手権大会」において広島皆実高校サッカー部に帯同しました!

 スタッフブログ 寛田クリニック

2020/01/08

 こんにちは!
 寛田クリニック 理学療法士の田中です。
 
 昨年12月29日(日)から今年1月3日(金)まで「全国高校サッカー選手権大会」において、広島皆実高校サッカー部にトレーナーとして帯同させていただきました。

cache_Messagep69768
 
 チームとしての目標『全国大会でまず一勝』を掲げ大会に挑みました。
 今回の帯同ではコーチ陣と連携を取りながら選手のメディカル、メンタル、栄養等、様々な角度から選手をサポートいたしました。

cache_Messagep69766-2  cache_Messagep69767

cache_Messagep69769  cache_Messagep69770

cache_Messagep69771  cache_Messagep69772

 その結果ベストメンバーで試合を迎えることができ、トレーナーとして一つの役割が果たせたのではないかと思います。
 
 試合には3-1で日大藤沢高校に負けてしまい、悔しい結果となりましたが、沢山の感動を与えてくれた選手達には心から感謝しています。
 これから卒業していく3年生と別れるのは寂しいですが、何かしらの形でこれからもサポートできればと思います。
 
 また、今後は今回サポートして足りなかった事は何かを考え、これから関わる患者様や選手達に活かしていけるよう日々精進して参ります。

IMG_5302

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業