トップページ > お知らせ

お知らせ

[「第15回バドミントンジュニア交流大会」において選手たちをサポートしました!】

 スタッフブログ 呉整形外科

2020/01/10

 こんにちは!
 呉整形外科クリニック理学療法士の伊藤 剛です。
 
 昨年12月28日(土)、安芸区スポーツセンター大体育館において、「第15回バドミントンジュニア交流大会」が開催され、今年も飛翔会グループより、テーピングブースのスタッフとして、伊藤、田中の2名が参加しました。
 
 当日は朝から夕方まで各コートで中学生、高校生たちの熱戦が繰り広げられており、どのコートも活気があふれていました。

写真1  写真4-2

 その中で多くの選手を対応させていただきましたが、痛みを抱えている状態でも、仲間、チームの事を考え、必死にプレーしている姿に、私たちも胸が熱くなり、選手のサポートに携わることができることにやりがいを感じました。
 選手たちの中には、普段からどのようなセルフケアを行なったほうが良いのかについて悩んでいる選手もおられたため、自宅やスポーツ前に行うセルフケアのアドバイス等も実施させていただきました。

syasinn 写真2-2 写真3

 選手の皆様や保護者の方々、大会の運営を支えておられたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
 
 これからもNPO法人ケアユナイテッドでは、スポーツ選手を全力でサポートしていきたいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業