トップページ > お知らせ

お知らせ

「背骨力を高める~スパインダイナミクス療法~」の測定会とセミナーを開催しました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2020/01/28

 こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉 インストラクターの蛭田です。
 
 1月23日(木)12時30分~14時、ウイング呉において、「背骨力を高める~スパインダイナミクス療法~ 一斉測定会」を開催し、18名の方に参加していただきました。
 測定会では『筋量』と『筋力』の相関性をみるために、インボディによる体組成測定で筋量%MVを、目には見えない筋力をWBI測定で可視化し、8種の脊柱柔軟性テストを実施しました。


測定会①
  インボディ、WBI測定の様子

スパインダイナミクスより引用
  『Spaindynamics療法』より引用

測定会② 測定会③

               脊柱柔軟性テストの様子
 
 こちらの測定をすることで身体の状態が把握でき、現状のトレーニングが自分に合っているかを見直す機会になります。運動不足や年齢による『筋力低下』だからと諦めるのではなく、人生100年時代、生活の質を向上させる為にも今から出来る事を継続してやりましょう。運動で身体を壊さないように身体の状態を知る事は必要です。
 気になる方、一度測定してみませんか?3月下旬に2回目の測定会を予定しています。初めての方にも是非参加していただきたいです。
 今回測定された方には、2ヵ月間の背骨力向上メニューを実践する事で測定結果が良くなり、生活の質や痛みについても改善されている事を期待しています。皆さん、頑張りましょう。
 
 そして…1月25日(土)には、「背骨力を高める~スパインダイナミクス療法~セミナー第2弾」を開催しました。(※12月23日(木)にも同じ内容のものを開催しています。)

セミナー①
        セミナーの様子

 呉整形外科クリニック理学療法士によるセミナーで、臨床現場でも採用されているスパインダイナミクス療法がどのような理論なのかをスライドで分かりやすく伝えました。
 1月からスタートしたNewレッスンの「スパインダイナミクス調整法」に参加して背骨力を高めましょう!!
 
 
【「スパインダイナミクス調整法」の日程】
 月曜日 9時15分~9時45分
 水曜日 12時~12時45分
 土曜日 14時~14時45分
 
【お問合せ先】
メディカルフィットネスクラブウイング呉
TEL: 0823-32-3305

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業