トップページ > お知らせ

お知らせ

「カラダを起こそう~柔らかいカラダを作るストレッチ~」の講師を務めました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2020/11/17

 こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクターの高村です。

 蒲刈まちづくりセンターより講師の依頼をいただき、10月29日(木)・11月12日(木)10時~12時で「カラダを起こそう~柔らかいカラダを作るストレッチ~」の講師を務めせていただきました。
 新型コロナウィルス感染症の影響で一時延期となりましたが、今回は検温の実施やソーシャルディスタンスの確保、換気など予防対策をしっかりとりながら無事開催することが出来ました。

 内容は、ストレッチポール・椅子を使った運動・マットを使用したストレッチを行いました。
 ストレッチポールでは、初めて使用する方が多かった為、使用前の身体の状態を確かめたうえで、姿勢改善などのエクササイズを行いました。使用後の身体の状態の変化に驚かれる方が多かったです。
 また、椅子を使って簡単にできるストレッチやトレーニング、柔軟性の向上や血流の促進を目的としたマット上でのストレッチなどを行いました。

写真

 身体が硬くなっている・痛い所が増えたなど様々な悩みを抱えながらも、自分では何もしないという方が多かったので、身体を動かすことの大切さを知っていただき、ご自身でも取り組んでいただけたらと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業