トップページ > お知らせ

お知らせ

蒲刈町母子保健推進委員会より依頼を受けストレッチ研修会の講師を務めました!

 ウイング呉 スタッフブログ

2020/12/26

 こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクターの高村です。
 蒲刈町母子保健推進委員会より依頼をいただき、12月17日(木)10時~12時で研修会の講師を務めせていただきました。

 内容は、ストレッチポールの使い方、リラクセーションストレッチを行いました!
 まずは、ストレッチポールから行いました。
 身体の状態を確認していただいた上で、ベーシック7でストレッチポールに慣れていき、コアトレーニングや姿勢改善などのエクササイズ、筋膜リリースで身体をほぐしました。
 ストレッチポールから降り身体の変化を確認していただくと、「身体が軽い」「すっきりした」など、気持ちよく利用していただけました。

写真①  写真②

 次に、血行促進や疲労回復、柔軟性の向上を目的としたリラクセーションストレッチを行いました。肩こりや腰痛などの慢性的な痛みがある方が多くみられ、家でも簡単にできるからこれからもやっていきたいという声が上がり、ぜひ継続していただきたいと思いました。

写真③

 今回の研修会は、新型コロナウィルス感染症の影響で一時延期となりましたが、マスクの着用、検温の実施やソーシャルディスタンスの確保、換気など予防対策をしっかりとりながら無事開催することが出来ました!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業