トップページ > お知らせ

お知らせ

「ウインターカップ2020」で英数学館高校バスケットボール部が1勝!

 スタッフブログ 福山整形外科

2020/12/26

 こんにちは!
 福山整形外科クリニック 理学療法士の正田です。
 現在開催中のウインターカップ2020に英数学館高校バスケットボール部が広島県代表として出場しました。

IMG_6657  IMG_6704

 初戦は鹿児島県代表の鹿児島工業高校で選手は全国大会初にも関わらず緊張することなくプレイ出来、序盤で20点差を開ける事が出来ました。
 終盤になるにつれて相手の勢いが増して点差を詰められましたが、逃げ切ることが出来ました。
 最初の目標である全国初勝利を収めることが出来ました。

IMG_6689

 2回戦は全国大会常連校で上位進出する香川県代表尽誠学園でした。
 序盤から相手の力に圧倒され力を出せない時間が続いたのですが、徐々に自分たちの力を出すことが出来ました。
 結果的には114対74で大差をつけられての敗北ではありましたが、最後まで自分たちのスタイルで戦い抜くことが出来ました。

 帯同期間中には大きなけがなどは無かったですが、身体接触の強さ、心疲労も普段よりも高く夜ケアをしながらの大会となりました。
 この大会で3年生は引退しましたので、新チームでこれから全国を目指していきます。
 今後も英数学館高校バスケットボール部をサポートし、また全国の舞台に行けるように我々も努力していきます。

IMG_6648  IMG_6706

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業