トップページ > お知らせ

お知らせ

株式会社 Functional 上松トレーナーのセミナー開催報告

 福山整形外科

2022/05/16

こんにちは
福山整形外科クリニック 理学療法士の正田です。
5月15日日曜日に福山整形外科クリニックにてプロスポーツチームでトレーナー活動をされている株式会社Functional ATC 上松大輔 様にお越しいただきセミナーを開催させて頂きました。

今セミナーでは福山尾道柔整勉強会との協力にて開催させて頂き、飛翔会スタッフ20名福山尾道柔整勉強会20名の計40名の方が参加されました。

セミナーでは職種間の共通言語・治療の一貫性信頼性向上のためには動きの評価システムを統一する重要性とその原理・成り立ちについてを学ばせて頂きました。

参加者は理学療法士・柔道整復師・トレーナー・鍼灸師・インストラクターと職種は様々ではありますが、患者様、クライアントには職種を超えてクラアントにとって一貫したサービスを提供していく必要があり、その職種間を繋げてくれる動作システムについて学ぶ機会となりました。

飛翔会グループでは患者様・利用者様・クライアントに良質な医療を提供できるようにスタッフ一同今後も研鑽して参ります。
また、福山尾道柔整勉強会の先生方とも協力関係を深め地域の方々の健康に貢献できるようにして参りたいと考えております。


IMG-8242 IMG-8244

IMG-8249 IMG-8254

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業