トップページ > お知らせ

お知らせ

ジュニアイベント謎ときと運動ミッション「トレーナーからの挑戦状」を開催しました

 ウイング呉 スタッフブログ

2022/07/28

 こんにちは!呉整形外科クリニックトレーナーの山田です。
7/24(日)、呉整形外科クリニック・ウイング呉で、「トレーナーからの挑戦状」と題して、ナゾときと運動ミッションのジュニアイベントを開催させていただきました。
 1年から6年の小学生 総勢約30名が参加し、3ステージから成るミッションにチャレンジしました。

4~6名のチームに分かれ着席すると、ボスからの挑戦状動画が始まります。
jms1
1st.ステージのナゾとき問題が配られ、チャレンジスタート!
リハビリ室にはヒント用画像が貼ってあるエリアも。でも、どの問題のヒントなのかわかりません。

チームみんなで協力して、ひらめきと助け合う力を結集して、ミッションに挑みます。
jms2

ナゾときに成功したら、運動ミッションにチャレンジ!
jms3

3rdステージのナゾときに成功したら、ラスボスが待つ部屋へ移動し、最終運動ミッションに挑みます。
子ども達のテンションもMAXに!
jms4

全ステージクリアした子ども達には、「トレーニング動画」がプレゼントされました。
子ども達の笑顔にスタッフも元気をもらいました。
これからも子ども達が笑顔になれるようなイベントを開催し、地域貢献に励んでいきたいと思います!

jms5

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業