トップページ > お知らせ

お知らせ

9月26日(月)寛田クリニックで、「骨太教室」を開催しました

 スタッフブログ

2022/10/12

こんにちは、保健師の下岡です。
寛田クリニックでは、骨粗鬆症学会に所属する医師・骨粗鬆症マネジャーを中心とした骨粗鬆症リエゾンチームを作って、多職種連携を強化しております。
リエゾンチームは、医師・看護師・理学療法士・トレーナー・管理栄養士・診療放射線技師・医事・保健師で構成されています。

9月の教室は、栄養と運動でした。この回は、管理栄養士の沖原さんと中川トレーナーが担当でした。食事に関するお話ということで、参加希望の方が多く、20名に増枠させていただきました。アンケートを記入していただくことで、ご自身の現在の状態を知っていただき、今後の食生活に活かすきっかけづくりになったのではないかと思います。
中川トレーナーの指導は、リズミカルに楽しく動けました。普段は意識していない動きも意識して行うと難しいという発見もありました。

次回は、10月24日(月)です。
骨粗鬆症検査のお話と医療費のお話となっております。(*骨密度検査はありません*)
定員は満員となりました。11月・12月の回は、若干名枠が空いておりますのでスタッフへ申し込み希望をお伝えください。皆様と骨の健康について勉強できることを楽しみしております。

Microsoft PowerPoint - N*Y?POP2.pptx [??O? (]

Microsoft PowerPoint - N*Y?POP2.pptx [??O? (]

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業