トップページ > お知らせ

お知らせ

2022年12月9・11日 高円宮杯U-18サッカープレミアリーグ参入戦の会場医務班活動

 スタッフブログ

2022/12/16

こんにちは! 寛田クリニック勤務、理学療法士の森岡蓮です。

この度、12月9日(金)11日(日)の2日間、エディオンスタジアム・広域公園第一球技場・Balcom BMW 広島総合グランドにて高円宮杯U-18サッカーリーグ2022プレミアリーグ参入戦が開催され、会場医務班として参加させていただきました。

高円宮杯U-18プレミアリーグとは、全国屈指の強豪校とJリーグのU-18ユースチームをEAST・WESTそれぞれ12チームずつ分け、激突するリーグ戦です。
今回帯同させていただいた参入戦では、各地域のプリンスリーグ(U-18世代のプレミアに続く2部リーグ)で上位に入った16チームとEAST・WESTの10位を合わせた計18チームが6ブロックに分かれ、勝ち上がったチームが来シーズンより、U-18年世代最高峰のプレミアリーグに参入します。

私は、昨年に続き今年も参加させていただきました!
私自身、高校ではサッカー部に所属していて、アドバンスリーグ(各県内でのリーグ)で1年間通して戦っていました。全国レベルの高校サッカーを近くで観れることももちろんですが、現在県内の高校サッカー部へトレーナーとして帯同させていただいてていることもあり、全国レベルのチームに帯同されているトレーナーの行っている、試合前や試合中のウォーミングアップ・選手へのサポート等を近くで見ることができ、たくさん学ぶことがありました!

12月に入り、気温がグッと下がった中での試合でしたが、どのチームもプレミアリーグへの参入にかける熱い思いがこもった、素晴らしい試合を繰り広げていて、私自身も熱くなりました!
今大会では、各会場大きな怪我人はなく、参加された選手皆さん無事2日間終えることができて、よかったです。

飛翔会グループでは高校サッカー支援のために、今後も大会サポートを行なっていきます。

プレミア写真

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業