トップページ > お知らせ

お知らせ

広島県立皆実高等学校にてメンタルヘルス講習会を実施しました

 スタッフブログ

2022/12/20

皆さんこんにちは!
メディカルフィットネスクラブ ウイング呉 インストラクターの岡です。

 2022年11月29日、広島県立広島皆実高等学校において「メンタルヘルスケア講習会」が開催され、教職員の方々に約1時間の運動指導を行いました。
 今回は「スパインダイナミクス」という理論をもとに、脊柱や骨盤にスポットをあてたストレッチやエクササイズを受けていただきました。
まず始めに自身の身体がどのくらい動くのかをチェックしていただき、一通りの運動を行った後で、もう一度動きのチェックを行っていただいたところ、動きにくくなっていた身体がほぐれたり、動きやすくなっていることを実感していただけたようです!
動きやすく怪我をしにくい身体を作るにはもってこいの運動ですね。
道具を使わず、自宅で気軽に行っていただけるエクササイズを中心に紹介しましたので、是非継続して取り組んでいただけると嬉しいです!

DSCN6496

参加していただいた教職員の皆様、ありがとうございました!
そして、これからもたくさんの方へ運動の魅力をお伝えしていきたいと思います!

ウイング呉では、スパインダイナミクスに基づいた運動だけでなく、様々なレッスンやトレーニング、コンテンツ等を提供させていただいております。
数ある中から個人に合ったものが必ず見つかりますので、少しでも気になった方は「ウイング呉」をチェックしてみてください!
皆様のご来館をお待ちしております!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業