トップページ > お知らせ

お知らせ

大野石油広島オイラーズにトレーナーとして帯同しました

 スタッフブログ

2022/12/26

こんにちは。
寛田クリニック 理学療法士の清と鍼灸師の柴原です。

この度、12月3日(土)・4日(日)に広島県の猫田記念体育館にて開催されました試合に、大野石油広島オイラーズのトレーナーとして帯同してきました。
大野石油広島オイラーズが所属しているV.LEAGUE DIVISION2は11チーム構成で、10月末~3月の長期にわたって全チームと試合をし、順位を決めるリーグ戦が開催されています。
私たちトレーナーは、選手のケア・テーピング・ウォーミングアップ・ケータリング・クールダウンなどに携わっています。
近年は、新型コロナウイルスの影響で無観客試合が続いていましたが、この2日間は久しぶりに有観客試合でたくさんの来場者に見守られ試合をすることができ、選手もスタッフ陣も勝利の為に一丸となって試合に臨むことが出来ました。

試合結果ですが、
3日(土)VS GSS東京サンビームズ 0-3 敗戦
4日(日)VS 群馬銀行グリーンウイングス 0-3 敗戦
惜しくも2試合とも敗戦となりましたが、大きなけが人は出ず、無事に2試合を終える事が出来ました。
ホームゲームという事もあり、たくさんのファンの皆様に背中を押され、選手たち全員が最後まであきらめず粘り強いバレーを展開していく場面が多々ありました。そういうプレーに私自身も熱くなり、これからももっとチームの為に力を注いでいきたいと思える試合となりました。

今年のチームは選手の人数が少なく、いかにけが人を出さずに良いパフォーマンスが発揮できるかをトレーナー陣で考え、試行錯誤しながら今リーグに臨んでいます。
選手の人数が少ない中でも、選手がベストパフォーマンスを発揮できる環境作り・身体作りを心がけて引き続きサポートしていきます。

飛翔会グループは、引き続き、大野石油広島オイラーズをサポートさせていただきます。

IMG_8615 IMG_8651

IMG_8619 IMG_8642

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業