トップページ > お知らせ

お知らせ

第31回全日本高校女子サッカー選手権大会 全国大会に帯同致しました

 スタッフブログ

2023/01/07

こんにちは!
寛田クリニック理学療法士の武井綾香です。

31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に帯同しました!

試合結果:12月30日(金):VS神村学園 3-0
     12月31日(土):VS姫路女学院高校 1-0
     1月3日(火):VS作陽 2-2 PK2-4

13人で始動したチームも4年目。
スローガンである 『紡ぐ~日本一へのストーリー』の完結目標に今大会にのぞみました。
勝つためにチームでできること、個人でできることは何か考え、挑みました。
そのなかで、選手自身が勝つためにはトレーニングが必要であると考え、パフォーマンス向上を目指した結果、優勝候補を撃破。
インターハイでの敗戦の経験も大きく、今大会にその思いものせ、大きく羽ばたいていく選手の姿は輝いてみえました。
準々決勝で敗退してしましましたが、最高にかっこいい選手に大きな拍手を送ります。

私自身2年前初めて全国に帯同させて頂いた時に比べると、選手とのコミュニケーションや、判断などこれまでの経験・知識を活かせた大会になりました。
そんな自分自身を成長させてくれたのが今の3年生でした。
一緒に成長してくれた三年生。本当に感謝しています。
これからそれぞれの道を歩んでいきますが、ずっとずっと輝き続けてください。
また、今の1.2年生はこの輝きを止めないでください。
これからのAICJ女子サッカー部に、優勝という思いをのせ、大きく羽ばたいていきましょう。

これからも飛翔会グループはAICJ高校女子サッカー部を応援いたします。 

IMG_2791

IMG_2764 IMG_2820

IMG_2796 IMG_2813

IMG_2790

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業