トップページ > お知らせ

お知らせ

第29回選抜高校女子サッカー大会「めぬまカップ」in熊谷に帯同しました

 スタッフブログ

2023/04/04

こんにちは!
寛田クリニック理学療法士の武井綾香です。
第29回選抜高校女子サッカー大会「めぬまカップ」in熊谷に帯同しました!

日程: 令和5年3月25日(土)~3月29日(水)
    リーグ戦  VS十文字(東京)0-1 
          VS松商学園高校(長野)2-0 
          VS県立松山女史高校(埼玉)0-1 
          VS高崎健康福祉大学高崎高校(群馬)0-0 
    順位決定戦 VS磐田東高校(静岡)2-2PK(4-2)
          VS県立幕張総合高校(千葉)3-0 
          VS鶴岡東高校(山形)2-0      4勝2敗2分

今大会は、セカンドチームのみの15人で挑みました。豪雨の中の試合となれないフィールド状況、一日3試合つづくタイトなスケジュールの中でかなり疲労が蓄積しやすい状況でした。
日に日に蓄積されていく疲労。今までの経験から身体状況を考え、ケアをおこないました。

その中でも、怪我に去年一年苦しんでいた子の活躍がすばらしく、リハビリを頑張った努力の成果に胸打たれました。
それぞれのケガで悩んでいた選手がゴールを決める瞬間や、アシストする姿はトレーナーとしてなにより嬉しいことであり、選手にパワーをもらいました。 
まだまだ課題は残っているものの、引き続きチーム全体で勝ちあがっていけるようにサポートしてまいります。

これからも飛翔会グループはAICJ高校女子サッカー部を応援いたします。

image8 image9

image10 image11

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業