トップページ > お知らせ

お知らせ

舟入操会館の転倒予防教室の全日程が終了しました!!

 学会・講演会のご報告

2013/09/02

 皆さん、こんにちは。ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。

 5月24日(木)にスタートした舟入操会館での転倒予防教室が、計13回の全日程を終了しました!
 「明るく元気に!」をモットーに参加していただいた今回の転倒予防教室は、あっという間の3ヶ月間でした。

 今年は、猛暑の中、連日暑い日が続きましたが、それでも皆さん毎週来られて、運動とお話を楽しんでおられました。

 「今週は○○へ行って、美味しいお蕎麦を食べた。」とか、「この運動のおかげで、歩くのが少し楽になった。」とか、「痛みは取れないけど、ここに来るのが楽しみだ。」などなど、いろいろなお話を聞かせていただくと同時に、こちらが元気をもらうことが多い3ヶ月でした。
 また、参加者の皆さんから、たくさんの豆知識や生活の知恵を教えていただくことができ、私も日々の生活が楽しくなりました。

 今回は、5名の方が元気に卒業されました。
 卒業されたと言っても、2クール、3クールと継続できる教室です。
 5名の皆さんに、「また会いましょう!」と言っていただき、とても嬉しくなりました!
 
 
   
 
 
 

 9月より2クール目の教室が始まります。
 今回参加していただいた方5名に加え、新しい方にお会いするのが今から待ち遠しいです。
 そして、今回の経験を活かして、もっともっと良い教室にしていこうと思います!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業