トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

理学療法士 奥の旅紀行 [鎌倉寺山編]

2012/01/11

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の奥 悠輝です。
 本年もよろしくお願いいたします。

 ここのところ一人旅をしておりませんので、題名も「旅紀行」に改めさせていただきます。
 今年も広島近郊のウォーキングやハイキングコースを紹介していきたいと思います。

 旅紀行4回目は、昨年11月に登った鎌倉寺山編をお送りします。
 3回目に続き、今回も一人旅ではありませんが・・・。

 日程 :平成23年11月20日(日)
 場所 :鎌倉寺山(かまくらじやま)610m
     広島県広島市安佐北区白木町
 メンバー :高陽整形外科クリニック理学療法士の大内 元輝氏と私
 目的 :登山練習、レクリエーション
 
 
  
 
 
 行程: 
  9:30 自動車にて登山口付近に到着。登山開始。
 10:30 鎌倉寺山山頂到着。少し写真を撮って下山。 
 11:30 登山口に到着。
 
 
  
      道路から見える登山道の標識          林道の中にある登山口の標識
 
  
  8合目付近に良い景色が見えるところあり           鎌倉寺山野営場
 
  
           山頂にて                 山頂からの眺めはあまり良くない
 
  
           山頂の風景                    下山時の風景

 
 登山口のすぐ側に駐車出来る場所がありました。
 当日は快晴でしたが、前日が雨だったので、登山口から暫くは登山道に水が流れていて、通りづらかったです。
 登り時に新しい足跡があり、降り時に2人の登山者とすれ違ったため、登山者は多くないが、少しはいる山だとわかりました。
 紅葉にはまだ早かったようです。
 高陽整形外科クリニックから車で30分位の所にあり、頂上まであまり時間も掛からない山なので、患者様の中にも登ったことがある方がいるかもしれません。
 急な道もあり、なかなか楽しめました。
 皆さんも是非チャレンジしてみてください!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業