トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

安東少年野球団様へウォーミングアップ指導を行いました!

2017/02/09

 こんにちは!
 高陽整形外科クリニック 理学療法士の長尾です。
 1月22日(日)に安東少年野球団の選手やスタッフの方々へウォーミングアップ指導を行いました。
 講師は高陽整形外科クリニック 理学療法士の長尾と柔道整復師の前田が担当しました。
 
 最初にウォーミングアップの簡単な説明を行い、簡単な身体のテストにて柔軟性やバランス能力を確認しました。
 その後、練習や試合でのパフォーマンスアップやケガの予防を目的とした内容のウォーミングアップメニューを体験してただきました。

安東少年野球団ウォーミングアップ1  安東少年野球団ウォーミングアップ2

安東少年野球団ウォーミングアップ3  安東少年野球団ウォーミングアップ4
 
 慣れない動きに試行錯誤しながらも、徐々に動き方が変わっていく様子は、さすが伸び盛りの年代だと感じました!
 途中、競争を入れるなど動きを楽しみつつ、しっかりと身体を温め、動きやすい身体づくりを行いました。

 体験後は「うぉー!動きやすくなった!」「バランスとりやすい!」などと身体の変化を感じ取ってもらえる事ができ、とても嬉しかったです!

 講習会後は、皆様のご厚意により、うどんもいただき有意義な会となりました!

 今後も、飛翔会グループでは選手・監督・スタッフ・保護者の方々のお力になれるように貢献したいと思います!
 ご依頼のある方は、こちらからご連絡下さい。
 
 安東少年野球団ウォーミングアップ5

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業