トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アンジュヴィオレ広島のサポートを開始しました!

2012/04/19

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。

 なでしこリーグを目指し、今年の1月に誕生した女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」が、4月15日(日)揚倉山健康運動公園で開幕した広島県女子リーグAで初の公式戦に臨みました。

 この試合に、私と高陽整形外科クリニック理学療法士の山本で、「アンジュヴィオレ広島」に帯同し、メディカルサポートを行ってきました。
 今後、寛田クリニック理学療法士の中田を加えた3名体制でサポートを行っていく予定です。
 

 今回、今話題のチーム「アンジュヴィオレ広島」の選手の皆さんと初対面であり、またサポートをさせていただくということもあり、二人ともワクワクしながら試合会場へ向かいました(^^)

 会場は、県リーグの開幕戦ということもあってか、観客も多く、横川商店街の方々もたくさん応援に来られており、とても賑やかでした!
 

 試合ですが、相手は「広島フジタレディースサッカークラブ」!!
 誕生したばかりのチームとはいえ、試合前の選手達の雰囲気も良く、監督を中心に熱心にミーティングを行い、試合に向かいました。
 選手の気合も十分でしたよ!
 
 
      

 
 試合は、終始アンジュヴィオレの流れ。
 途中ヒヤッとする場面も何度かありましたが、PKを含め4-0での完勝でした(^o^)/
 
 
   

 
 試合後も観客席へしっかりと挨拶をし、無事公式戦初試合である県リーグ初戦を勝利で終えることができました。
 私達もほんの少しではありますが、お手伝いができてよかったと思います^^
 
 
   

 
 ちなみに観客の真ん中にいる赤いのは「トマトン」という横川のマスコットキャラクターらしいです!
 動きは軽快で可愛いですよ!
 

 今後も県リーグは続きますので、引き続き「アンジュヴィオレ広島」をサポートし、なでしこリーグを目指して一緒に頑張っていきたいと思います!
 皆さんの応援もよろしくお願いします!
 

 アンジュヴィオレ広島の公式HPはこちら
 
       
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業